肌砂糖 レビュー

年がら年中乾燥肌なわたし・・・。

まず、わたしは「アトピー」持ちです。

 

 

小さいころから乾燥肌ではありましたが、”冬になるとカサカサして粉吹く〜〜” くらいでした。

 

 

それが、高校3年生の9月、

 

乾燥してかゆくてかゆくてたまらない!!!!!!

 

という状態になりました。

 

 

受験生で追い込み時期なのに、とにかく乾燥してかゆくて勉強に集中できませんでした><
乾燥してかゆいなんてこれが初めての経験・・・・

 

 

耐え切れずに病院に行くと、「乾燥性なんちゃら」と言われましたが、
その半年後に別の病院で「アトピー性皮膚炎」と診断されました。

 

 

症状はそんなにひどくないと思います。
一目見て、「アトピー」だとわからないと思うので・・・。

 

 

ただ、とにかく乾燥がひどい!!!!!!!んです。涙

 

 

 

お風呂上り、すぐに化粧水・ボディークリーム塗らないといけないほど。
上がった直後から「パッサーーーーーーーーーーーーーーーー」と干上がっている感じ。

 

 

しかも、化粧水を重ねても重ねても肌の奥底から潤ってる感じがしない。。。。
レビューサイトを見たりして、いろんなスキンケア商品を使いましたが、どれもいまいち物足りない・・・・。

 

ボディクリームも、半日保湿効果もちません・・・--;

 

わたしの場合は、顔じゃなくて首から下(特に手足)がかゆくてかゆくて。
会社でも家でも体を掻いちゃうので、毛細血管切れたり、青あざできたり、かさぶたできたりで、とてもじゃないけど、素肌をさらすなんて無理。。という状態でした。

スキンケア ジプシー時代

レビューサイトを見て、いろんなスキンケア商品を試してきました。

 

洗顔・化粧水・美容液・乳液・・・浴用石鹸・ボディークリーム。。。

 

 

でも、良い線いってても、やっぱり「何か物足りない」んです。

 

ふつう肌の乾燥気味、くらいだったら良いんでしょうけど、
わたしみたいな超超乾燥肌には、化粧水やボディークリームとは別に、何かプラスアルファが必要かも〜〜って思いました。

 

 

そこでまず出会ったのが、某化粧品シリーズの、「お風呂上がる直前に全身に塗るジェル」。

 

 

ジェルを体全体(乾燥が気になるところ)に塗って、シャワーで軽く流してから上がる。
というものでした。

 

「ボディー用化粧水」みたいな役割を想定してるとか。

 

 

これは割かしヒットだったんですが・・・・・
秋口9月くらいになり乾燥が増してくると、潤いが追い付かないーーーーーー涙

 

 

夏場はいいけど、秋冬はもう少し本格的なものを探さないといけないみたい・・・と思って探しているときに出会ったのが、「肌砂糖」と呼ばれていたスキンケアでした。

わたしの運命のスキンケア☆

超超乾燥肌のわたしが出会ったスキンケア。

 

それが、「みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)」です。
最近、名前が新しくなったそうで、旧名称は「奇跡の肌砂糖」という名前だったみたいですね。

 

 

まず、塗るお砂糖というのに興味津々!

 

 

塩のスキンケア商品は見たことあるけど、砂糖は見たこと無かったし、
なにより「ベタベタしないの??」と半信半疑でした。

 

 

わたしが出会ったのは、レビューサイトではなくて、インターネットの広告だったのですが、
公式サイトの説明を見て、かさかさかゆかゆが少しでも改善されるなら・・・と使ってみることにしました。
(レビューサイトも見てみたけど、こういうものって個人差があるし、お砂糖なら肌荒れしたりかぶれたりすることってないかな、って思って^^)

 

何より、「信用してみよう」って思えたのは、
便秘に良いって巷で人気の「カイテキオリゴ」を出してる会社と同じところの商品だったからです!

 

 

 

ここで、わたしが「みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)」半月ほど使ってみた感想を、レビューしてみます☆

 

 

わたし的 好感ポイント

変な成分が入っていない

【全成分】てん菜糖、ココナッツオイル、ヘーゼルナッツ油、ブドウ種子油、ヒマワリ油、サンフラワー油、ビタミンE、
       グレープフルーツ果皮油、オレンジ果皮油、レモン果皮油、ジャスミン果皮油

 

敏感肌としては、防腐剤や合成香料など、余計なモノが入ってないか気になるところ・・・。
お砂糖(サトウダイコンから出来たてん菜糖))+植物油のみなので安心。
赤ちゃんの沐浴にも使えるそうです。

 

 

使い方も簡単

お風呂から出る前に、

 

@少量を手に取り、水で溶く。
Aペースト状になったものを、お肌になじませる。
B少し時間をおいてからぬるま湯で軽く洗い流す。

 

とこれだけ。
簡単なので毎日続けられてます!

 

 

香りが良い♪

精油の自然なシトラス系の香りがとっても心地良いです。
わたしは好きな香りです^^

 

 

あと、当然ですが、お砂糖でベタベタもありませんでした 笑

 

 

 

気になる効果

(あくまでわたしが感じた効果です。)

 

かゆかゆむずむずがおさまってきた!

使った初日から、化粧水やボディークリームの馴染み具合に違いが・・・!
今までカラッカラ(笑)だったお肌が水分を蓄えることができるようになってきた気がします。
かゆかゆむずむずも収まって、掻かなくなったことによりお肌の傷も改善傾向。

 

 

肌触りが変わってきた!

これまでの秋冬には感じられなかった、「お肌すべすべ」感がうれしくて、自分で何度も触っちゃってます。笑

 

 

肌が強くなった?

「壊れた肌」ってこのことだろうな・・・という感じのガサガサゴワゴワだったわたしの肌。
水分が蓄えられるようになってきたみたいで、「バリア機能」っていうのが働きはじめたのかな?
肌が前より強く、へこたれなくなってきた気がします。
ふつう肌と呼ぶにはまだ程遠いですが・・・・それでもとても嬉しい変化です^^

 

 

「みんなの肌潤糖(旧・奇跡の肌砂糖)」で乾燥肌のかゆみから解放されてみませんか?

「みんなの肌潤糖(旧・奇跡の肌砂糖)」はネットで販売されている商品です。

 

 

まず試してみたいという方は、下のどちらかがおススメです。
・「お試しサイズ単品」 1260円
・「お徳用パック単品」 3150円

 

ちなみに、g(グラム)で比較すると、お得用パックの方が450円もお得ですよ。

 

 

あなたも自ら潤いが蓄えられる肌になって、カサカサかゆかゆから解放されてみませんか?
お肌が改善されると気分もあがって、ストレスも軽減されますよ☆

 

 

保湿スキンケア『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』


リンク集1リンク集2